梅雨のせいか、はっきりしない天気が続いております。
あと少しで梅雨明け〜夏と一年で一番胸熱な季節になりますが、
この時期、仕事上で困ることがいくつかあります。
当社のお客様は週末に現地販売会を開催される場合が多いのですが、
当日に雨が降ってしまうと集客に影響が出てしまい、
僕たちが制作した広告も100%の結果が出せなくなってしまいます。
また、広告物を制作する際に使用する物件・環境写真も
曇り空や雨では、物件の魅力、環境の良さがうまく写真に反映されません。
デザインに関しては、この時期、季節に応じた色使いをするのが難しくなります。
個人的には、ほんのりと赤みがかったうすいブルーを使いたくなり、
・・・・それは『あじさい』のような色、または色の組み合わせです・・・・
これが、今の季節、一番きれいに映える配色のような気がします。
正直、広告づくりの良し悪しを天候のせいにはしたくないのですが、
やはりいい広告を創るには、「いい企画」「いいコピー」「いいデザイン」
そして、「良い天気」これらがマスト。
何ひとつ欠けてもいいものは作れない、と感じています。
夏になれば今年は節電対策でいつも以上に「熱く」なりそうですが、
夏ならではの「広告創り」を念頭に日々頑張ってまいります。